「ほっ」と。キャンペーン

Hanalani on Maui


・・・ただいまMauiの日々
by hanalani
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

Mauiにいます

Sep.17th(Wed),08 emoticon-0157-sun.gif

去年の4月ころから、Mixiに日記を書くようになってしまったので、けっこうご無沙汰ですが、
すっと気になっています。

今日も、KanahaでWindsurfingemoticon-0115-inlove.gif 
Sailは、4.2 風向きは、結局 Northery 波は、チビ・・・・。

今日は、波のところで割り込みをしてしまったんだろうか??
けっこう離れていたし、この波を乗ってくる感じがなかったので、ジャイブしたんだけど、
気が付いたら、「ヘイ!」とかなんとか、日本人の変な茶髪の髪形の男にブーイングされてしまったよ emoticon-0112-wondering.gifemoticon-0149-no.gif

多分、私が悪かったと思うので、気をつけなくてはだっemoticon-0105-wink.gif
[PR]

# by hanalani | 2008-09-18 14:35 | Maui

強風つづく! on Saturday

Maui time Oct.27th.07 (Sat) Days:54th
晴れ

この強風、何とかならないモンですか?
とは、言うものの この状況に慣れてきてしまったから不思議です。

f0149068_16231141.jpg

[PR]

# by hanalani | 2007-10-28 16:33 | Maui

強風・シャワー・虹・・・そして満月

Maui time : Oct.25th,07 (Thr) Days:52rd

今日は、Full Moon で 今年の中ではもっとも地球に近づく月らしい。
明るさは、14%Up で、大きさは30%Up って天気予報で言ってたような?
f0149068_17131458.jpg

今日の海は、Stormy、超強風でした。
今まで体験した中でも No.1 かもしれません。
Maxで40milesを越えていたと思います。
明日まで、このGusty Winds です。 とほほっ!・・・

波は、East(風もEast)だったので、波を追いかけながら乗ると言うか、
波が斜めに流れるので、乗りにくかったです。
時々、来るデッカイ波はもちろん私はパス(アウト/沖のうねりの大きさで分かる)して、
乗っていました。 
デッカイ波以外は、イマイチのサイズだったので、欲求不満だったなぁ~。
デッカイ波は、勇気がなくて無理なんだけれど、・・・悔しい。

帰りは、Pukalani Superetteへ寄りました。
豆腐とイチゴを買いました。
虹が綺麗でした。
f0149068_1744196.jpg


残りの日々、
大切にしたいけれど・・・結局、いつもと同じように過ごしてしまう。

「時間よ止まれ」

Windsurfing Days:43rd Sail:3.7 Direction:NE(ENE)
[PR]

# by hanalani | 2007-10-26 17:01 | Maui

明日を入れてあと6日です。

Maui time Oct.24th,07 (Wed) Days:51st
晴れ

今日も強風でした。
波は、・・・・昨日の方が大きかったし質も良かったです。

今日も楽しめました。

Mahalo!
昨晩は、耳が痛くて熟睡出来ませんでした。
今日は、眠れるでしょうか??

Sail:3.7 Direction:NE

f0149068_17201976.jpg

[PR]

# by hanalani | 2007-10-25 18:51 | Maui

Surf's back again!

Maui time : Oct.23rd。07(Tue)

波・風が戻りました。
昨日の静けさから一転、・・・強風でした。

波は、なんとか私でもやっていける大きさで、楽しめました。
ただ、ちょっとパワーのある波を躊躇した時に、後ろのヤツと波のトップで接触してしまい、
その時にどうも彼のブームエンドが私に耳に当たったようで、超痛いです。
耳の裏を見たら内出血してました。

今日は、頑張りました。私なりに楽しめて嬉しかったです。

今日は、火曜日。
Chadが仕事帰りに寄る日なのに、現れませんでした。
残念・・・。

なんだか、Steve、 Grazyna & Jarek までも 
ChadのShow upを待っていたようなそんな感じでした。
・・・Chad どうしたんだろう??

あと残り 1週間 です。
とても大事にしたい・・・。

「いつもありがとう!」

Windsurfing Days:41st Sail:3.7 Direction:NE
f0149068_17274711.jpg

[PR]

# by hanalani | 2007-10-24 17:19 | Maui

風なし 波なし Lahaina観光??

Maui time Oct.22nd,07 (Mon) Days:49th
晴れ

昨日のSurfingで腰が痛いし、なんだか疲れているし・・家で寝ていたい気分。
でも、大家さんが「今日は出掛けないのかね? もうすぐ帰るんだから・・」って、
顔を出すのが違いなく・・・・・、それにこの家にいてもつまらないので、
この頃ご無沙汰のLahainaへ行ってみました。

分かってはいたけれど、退屈でした。
Lahaina CanaryのLongsで買ったPerrier のLime味が疲れを癒してくれ、
助かりました。 ・・・・眠かったし、腰が痛かったし、倦怠感が消えましたヨ!

ちょっとFront Streetを歩いて、帰路へ。
途中で、Kahoolawe を初めてじっくりMauiから眺めました。
f0149068_18432360.jpg

同じHawaiiの島のひとつにしか見えないのに、実は違う。
このことをHawaiiに訪れる人にもっと知って貰えたら良いだろうなぁ~
[PR]

# by hanalani | 2007-10-23 16:50 | Maui

Surfing 久々でした。

Maui time Oct.21st,07 (Sun)
晴れ

今日は、風もなくSurfing!
金曜日にChadは「日曜日はサーフボードを持って来るよぉ」って言ってたのに、
現れませんでした。
 がっかり です。
昨晩チョコレート・アーモンド クッキーも焼いて、今日ビーチに持って行ったのになぁ・・・

波は、想像以上に小さくて、現れたYoshiさんも「家でRed Sockesの野球を見るよ。松坂大丈夫かな?」 しばらくおしゃべりして「じゃぁ~そろそろSurfingしなっ!」と言って、消えてしまいました。

実際、波はちょうど私には練習になるサイズでした。
でも、初心者ゆえ・・・オロオロ状態で 結局、3~4回立てて乗れたかなぁ?
ボードが走ってくれて立てただけでも、私はとても嬉しかったです。  「感謝」
(もうちょっと、ボードの後ろでパドリングした方が良いみたい・・でした。)

明日は、またSurfingかな? 
今日より風が入ってしまいそうだから、朝早めに行こうかなぁ~
f0149068_1610952.jpg

[PR]

# by hanalani | 2007-10-22 16:12 | Maui

またダメな土曜日・・

Maui time Oct.20th,07 (Sat) Days:47th
晴れ

やっぱり今日もしっかり波が入っていました。
これからHaleakala Hwyに乗り下って行くところです。
f0149068_18372195.jpg

ビーチに着くと、 Grazyna & Jarekがいてお喋りしちゃいました。
Northの微風でClosing Outの波だから、今日は「自粛」する決心をしていました。
去年、ボードのスピードが足りなくて後ろから来た波にやられて、道具と離れてしまうし、後ろから来た波にまた巻かれて、結局はレスキュウしてもらったとても辛い経験があるので・・

この頃、 Grazyna & Jarekとの会話がけっこう面白い。
一時、何となく海に出ようかとも思ったけれど、やっぱりやめました。
・・・ちょっと心がモヤモヤしていますが、出なくて良かったと思います。

帰りはまたMayc'Sへ行きました。
サンドレスを迷ったけれど、買いませんでした。
・・・・着ていくところがないからさっっ!

元気を出して、明るくいきたいです。
明日は、どんな日になるんだろう?
[PR]

# by hanalani | 2007-10-21 18:48 | Maui

波はサイズ・ダウン on Aloha Friday!

Maui time Oct.19th,07 (fRI) Days:46th
晴れ

昨日の恐怖の波から今日はサイズダウンしました。
本当にほっとしました。
昨晩は、寝付かれず 朝は、不安な暗い気持ちに目を覚まされてしまいました。

今日は、帰りにChadとおしゃべりしました。
Jakeの「Gently Weeps」のことを聞いたら
「Great! 寝るときと朝起きたときに聞いてる」ってことでした。
良かった! ある時は同じときに聞いてるかもなぁ 
f0149068_1626742.jpg

日曜日は風が弱かったら、ボードを持って来るからサーフィンしよう! ってことになりました。
どうなることやら??

It was Aloha Friday!
 
Windsurfing Days:38th Sail:3.7 Direction:NE
[PR]

# by hanalani | 2007-10-20 16:26 | Maui

根性なし!

Maui Oct.18th,07 (Thu) Days:45th

来ましたデッカイのが
こんな怖いところに入れるのを感謝したい余裕はあったものの、
怖かった

クローズ・アウトする波を降りて行く(逃げる)時も怖い・・・
斜面はデコボコだから、転ぶんじゃないか?って不安もあり・・
でも、隣を見ればこんな波でさえもしっかり乗っている人あり・・

しくじったらしばらくは、波に巻かれて出て来れないし、
道具と離れてしまうから、後ろから来る波にまた巻かれながら延々泳がなくてはいけない・・・。
そんな危険は冒したくない。
そんな勇気があったらHookipaでやってるさっ。

そして、この反対(波を越える)がもっと怖い。 ・・・逃げれない。
崩れかかっているオーバーハングしてる波・・・・まさに脳裏に焼き付いている。
今日は、一回ミスってしまい次の波に巻かれて道具を放さないように必死だった。

それ以外は、うまく乗れたと思う。
でも、恐怖感に勝てなかった自分・・・。
勝てなくて結果的には良かったのかもしれないけれど、・・・泣きたい気分。

根性ないのに、なぜ私はここにいるんだろう??


仕事帰りにChadも登場!ドゥーイやパブロも

・・・Chadは、CDのお礼を言ってくれなかった。
「私のやったことはtoo muchだったのか・・・」
ここでお礼言ったりして、もっと私がお節介なんか焼きだしたら迷惑ってことなんだろう。
まぁ~それはそうかもね?! 
・・・帰り際に「See you!」と声を掛けたら、
「Thank you for photos & music」と言うお言葉が返って来ました。

なんだか落ち込み倍増な気分だけれど、私らしいザマですね!

f0149068_6143454.jpg

Haleakala HWYから、波がしっかり見えていました・・・・。
[PR]

# by hanalani | 2007-10-19 15:37 | Maui

次回のMauiのチケット購入

Maui time Oct.17th,07 (Wed) Days:44th
晴れ

微風ながら乗れました。
波はサイズダウンしたもののセットで来るSwellのものでした。

微風ジャイブもあまり落ちなくなって来たのは嬉しいです。
「72~75Lのボードを作るべきか?」
時々、海の上で考え決心したかったけれど、決心できず! です。

今日は、このまま延ばしていてもショウガナイ?ので、
次回のMauiの航空券(UA)を購入しました。
¥86,200(オイル・サーチャージ¥9,900×2などの諸経費込み)でした。

Windsurfing Days:36th Sail:4.5 Direction:NE(NNE?)

f0149068_5582994.jpg

今から異国の地へ向かう雰囲気バリバリの成田空港・・・・懐かしいような?!
[PR]

# by hanalani | 2007-10-18 18:20 | Maui

Surf’s Up! on Tuesday

Maui time Oct.16th,07 (Tue) Days:43rd

晴れ/くもり

久々、波が上がました。
大きくなかった(ヘッド~オーバーヘッド)ので、あまり怖くなかったです。
トップでボードをもっとうまく回せるようになりたいなぁ~

今日は、2時間半乗りました。

仕事帰りのChadもWindsurfingしました。
一昨日・昨日と頑張って作ったCD(KitingのPhotoとJake「Gently Seeps」)を渡しました。

ビーチの帰りは、今まで悩んでいたCoarchのバッグをMacy'Sで買いました。
定価$308の50%off で $154+tax$6.41=$160.41
自分への「お誕生日のプレゼント」ってことにします。

Windsurfing Days:35th Sail:4.5 Direction:NE
f0149068_1655775.jpg

[PR]

# by hanalani | 2007-10-17 16:55 | Maui

Jake ShimabukuroのCD

Maui Oct.15th,07 (Mon) Days:42nd

Jake Shimabukuro の CD 「Gently Weeps」 を買いました。
(日本発売のものとは内容が違います。)
先日 Robinが、[この前ダウンロードしたんだけれど」
と言って聞かせてくれたのが、 これでした。

そもそも Hawaiian Culture に親しみたい理由で、かじり出したUkuleleなので、
Jake の Ukulele には興味がなかったけれど、 
それはそれ これはこれで Jake 良いです。 
本当にスゴイなぁ~
(・・・ Jakeのソロならば 他にも聞きたいなぁ~ )

私は、この頃 やっと B♭ が濁らない音になって来て喜んでいるところです。
Hawaiian Songs をまともに弾けるようなりたいです。

Robinとは、「いつか一緒にビーチで弾こう」と言い合っています。

Windsurfing Days:34th Sail:3.7 Direction:NE

f0149068_17585927.jpg

・・・画像は今日のものではありませんが・・・
Haleakala(海抜3千???m)頂上には観測(Observatory)が見えています。
中腹は、Kula・Pukalani・Makawao などのUp coutry地区です。
・・Hawaiiなのに、暖炉がある家もあります。
[PR]

# by Hanalani | 2007-10-16 17:53 | Maui

カイト on Sunday!

Maui time Oct.14th,07 (Sun)
晴れ

ChadのKitingの手伝いをしました。

下って行ってしまうChadを追って、今まで行ったことのなかったビーチまで行きました。
どこかで行き止まりになっているかと思っていたビーチですが、
ずっとつながっていました。

ビーチの帰りは、Ukulele Festival へ行ってみました。

今日も素敵なHawaiの一日でした。

Mahalo!
f0149068_712365.jpg

[PR]

# by hanalani | 2007-10-15 06:54 | Maui

Macy's

Maui time Oct.13th,07 (Sat)

なんとなく微風!
昨日のChadによると、Barge出港は、PM1時過ぎってことだったのに、
PM12:30ごろHaleakala Hwyから、すでにもう船が見えてました。
f0149068_16261386.jpg


とっても慌てて、もしかしてSpreksで見れるかと思って行ったけれど見れず、
こんなことだったらKanahaへ直行していれば良かったです。
f0149068_5433757.jpg

今日のKanahaは微風。
しばしビーチにいたら、少し風が上がって来たけれど、何となくやる気が出ず、
Maycy's のセールへ逃げてしまいました。
[PR]

# by Hanalani | 2007-10-14 16:19 | Maui

Aloha Friday

Maui Time : Oct.12th,07 (Fri) Days:38th
晴れ

昨日よりは、まだ風はあり 波も少し大きめ でした。
はじめのうちは、なんとか波に乗れましたが、
風が弱くなりだしたら、波に先に行かれない様にするだけで精一杯でした。

昨日のジャイブの練習の成果が出ていたのか、確か特にアウトでは落ちなかったと思います。
良かった!

昨日の微風に懲りてか?! Steveは現れずでした。
何となく ・・・・・嬉しかった?? だって、Chadと二人で話しやすいから。

4時過ぎ、Chadが登場!
いつもよりは、長めに話が出来て嬉しかった!

「Kahahaへ入る道のところで、君を見たよ!」
「え??」
「車が仕事のだったから分からなかったと思うけど・・」

「Hawaiian Music聞く? IZのDVDコピーしたのがあるけど見る?」
Chad「う~ん・・まぁ! でも、見るよ」

「明日、サブマリンをLahainaへバージで持って行くから、午後の1時~3時の間だからここから見えるよっ」

It was Aloha Friday! 

f0149068_1902859.jpg

何が出来るのかと思っていたら。Chadいわく「新しいBBQ用のコンロだよ!」
セイルを広げる場所の近いところに作っちゃうのね!・・。
[PR]

# by hanalani | 2007-10-13 03:56 | Maui

今日は Tuesdayかっ・・・

Maui Oct.9th,09 (Tue) Day:37th 

昨夜は、疲れているのに寝つきが悪くずっとウトウト状態で朝を向かえてしまいました
そんなに興奮していた訳でもなかったのに、
ビール2缶とマイタイを飲んだくらいなのに、二日酔いのような不快感も残っていました。

今日は早く寝ます 

明日から残り3週間を大事に過ごして行きます。
(・・と、同時にそろそろ次回のNarita-Honoluluのチケットを予約しなければいけません。
私のお気に入りの座席の空席次第で日程をほとんど決めているので、急がねば・・・)

Windsurfing Days:31st Sail:4.2 Direction:NE

Pizza Hat in Kahulu 越しに見るHaleakala(海抜3千??m) 
[PR]

# by hanalani | 2007-10-10 05:47 | Maui

A Very Busy Day!

Maui Oct.8th,07 (Mon)

今回Mauiに来てやっと Robin に会いました。
彼女は、NWのフライトアテンダント

彼女は、いつも私をinspireしてくれます。
彼女にとっては日常的なことでも、私には未知なことばかり。

彼女の家でお喋りをしてから一緒にショッピングに出掛けました。
先ずは、ウクレレショップ(Bounty Music)で、私の2本目のウクレレを購入。
その後、他のウクレレショップ(Mele)へも行き、
そこでお店のOLdManの演奏に2時間くらいも聞き入ってしまっちゃいました。

Ukuleleは、私はまだ全くのビギナーです。
1本目はYahooオークションで¥1010で購入したものです。
このままコレで練習していくつもりでしたが、
彼女のを試してみたところ全く音が違いしかも、$60・・・・
「そんな値段でこんな良い音色なんだ」それで・・・・

値段は高額のほどやはり音色は良く、思わず高額なUkuleleがほしくなりましたが、
結局、彼女と同じランクの$75の20%offのものを購入しました。
(案外、それでも日本だったら2万円くらいするかもしれないなぁ~)

コレクションするつもりは全くないけれど、
そんなレベルに達することが出来たらなんて素敵でしょう
今回はBounty Musicで購入したけれど、次回はMeleだなっっ~
・・・Robinもそう感じたそうです。

彼女は、ギターが弾けるそうなので私よりずっとずっと上手いと思う。
これを機会に彼女にはUkuleleがもっと上手くなって貰って、私に教えてほしいなぁ

その後、Maycy'sは今日までSaleだったので、考え中のワンピースを購入して、2FのFood CourtでEdo=江戸(イドとみんな発音する)で遅いランチを食べ帰宅しました。

そしてまたまたその後、PM6時から「サルサ」のダンスクラスに参加しました。
ダンスなんて全く興味がなかったけれど、この際怖いもの見たさで参加しちゃいました。
今夜はきっと夢でもサルサを踊ることになるでしょう

私が英語に不自由なのに色々なところに引っ張り出してくれるRobinには本当にとても感謝しています。
(彼女は日本語は分からないけれど、私の喋りたいことは理解してくれる)

今日は、色々な場面で画像に収めたかったけれど、
「日常的な当たり前のこととして流したかった(私的には有得ないレベルだけれど)」ので、カメラは出さない・・・出せずでした。
f0149068_1810225.jpg

サルサ教室が行われた会場は、このMahawako Union Churchの隣(併設?)の建物でした。
[PR]

# by Hanalani | 2007-10-08 18:05 | Maui

嬉しかったなぁ on Sunday

Maui Time Oct.7th,07 (Sun) Days:34th
晴れ

今日は、日曜日だし 早めにKanahaへ。
Chadいないぜっ・・・とほっ。
なぜ? いない??

と思っていたら登場! 
でも、カイトの方へ行っちゃった。
日曜日なのにDaveしかまだ来ていないし、寂しーっっ!

良し! 今日は、目茶っがんばろう 
3時間乗るつもりだったけれど、風が少し落ちてきたので終了。
でも、2時間45分やりましたよ!

水を浴びていると、遠くにChadがいた。・・・カイト終わったらしい。
ちょっと、こっちに話しに来れば良いのになぁ~
・・・っと思っていたら、マジ 来たぁぁぁぁ
「Hawaiian( Airline )に乗ったら「Hokule'aの記事あったから持って来たよ。
This is for you!」
機内誌Hana Hou!を持って私のところに来てくれました。

本当に!本当に!! 嬉しかったです。
「ありがとう Chad!!」

Windsurfing Days:28th Sail:3.7 Direction:NE(ENE)
風が強かったです。
だからカイト初心者のChadは大変だったみたい「だんだんうまくなるさっ!」

帰り際、青空なのに雨が降ってきました。 ・・・不思議な感じ
目には見えるのに、身体には感じないミスト・シャワーでした。

f0149068_14122286.jpg

[PR]

# by hanalani | 2007-10-08 13:55 | Maui

朝/雨  日中は曇り 夕方からはもっと雨! 

Maui Oct.6th,07 (Sat) Days:33rd
ビーチへ行くと、Steve & Marge がいました。
Margeは疲れているので、ビーチでのんびりすると言う。
風は不安定・・私もビーチでちょっと読書したけれど、
こうしていても勿体無くなり、4.2で出ることにしました。

昨日の疲れが残っているのか? 風が強いのか?
何だか今日は重い・・・
そんな感じで、1時間くらいして何やら雨のような??
雨で目が痛く感じ出したところで気が付きました。・・・
  「このままアウトにいるとハマルかも??」
ってな訳で無事にビーチに帰還
風はどんどん超微風となり何人かはセイリング出来ず、泳いでいました。

帰りは、またまたMaui Art & Cultural Centerへ。
今度は、Ballets Trockadero(2月) と Joshua Redman Trio(3月)
のチケットを買いました。

Balletsは、男性がバレリーナの格好をしてバレーを踊るってヤツです。
このバレーは日本で見たことがありますが、
ここアメリカでの観客の反応を見たくて、観に行くことにしました。
Joshuaの方は、コノ人誰?なんですが、Jazzってことなので・・。
何れもまた$10のチケットなので、気軽なモンです。

f0149068_411583.jpg

今日は、今までちょっと我慢していたKrispy Kream ドーナッツをhalf-dozen 買いました。日本では未だに買うのに1時間半並んだりするとどこかに書かれてました・・・・
そしてゴールデンウィークの時は最長4時間だったらしい
 「こんなっ甘いドーナッツ」 
日本にはもっと美味しいケーキとかいっぱいあるのに
とは言うものの、「なぜかまた食べたくなるんだっっ」

Chadは、「ヨック・モックが止まらなくて困った」と言ってたけれど、
クリスピー・クリームのコトをそう言えば言ってたことがない・・もしかして、食べるのを我慢しているんだろうか??
ハワイに住んでる白人って、健康志向が強いかもしれません(すぐ太るから?)


Windsurfing Days:27days Sail:4.2 Direction:NE(ENE)
[PR]

# by hanalani | 2007-10-07 04:04 | Maui

4.2超~too much!

Maui Oct.5th,07 (Fri.) Days:32nd

午前中は、ハワイアンキルト教室で友達になったMakawaoに住むShigeちゃんのお宅へ、
腰を痛めたのがまだ治っていないと聞いたので、様子を伺いながらお邪魔しました。

旦那様のMr.Komodaは90歳を越えているのに、とってもチャーミングです。お二人ともご高齢なのに私よりボケでいないかも? ・・マジ
新聞も毎日、隅から隅まで読んでいるらしく色々なことを知っています。

Shigeちゃんは思ったよりとても元気そうで、ホッとしました。
「庭仕事が出来ないから、部屋の中で縫い物をしているんです。」と、首にメジャー(巻尺)を掛けていました。

ほんの10分くらいのつもりだったのに、1時間は話し込んでしまいました。
「お昼ご飯を食べていきなさい」と言うお心遣いを頂きましたが、海へ行くからとお断りしてKomada家を後にしました。

海は、またEast風。
長いこと悩んだ挙句 4.2で出ましたが、10分もしない内にババ吹きとなり、
なんとか耐えられそうだったので、・・・波ないし、そのまま超頑張りました。

今も筋肉痛で、鈍い疲れが腕を襲っています。・・・・ 

Windsurfing Days:26th Sail:4.2 Direction:E(NE)
f0149068_18315566.jpg

Komoda家です。この時Makawaoでは、にわか雨がふっていました。
[PR]

# by hanalani | 2007-10-06 18:24 | Maui

秋の気配?!

Maui Oct.4th,07 (Thu) Days:31st

Mauiも秋です。
どこが秋? 日没(Green Flush Time)が早くなったし・・・
服装は全く夏のままだけど、朝晩の気温は確実に下がって来ています。
少し前まで、すべてを蹴飛ばして朝寒くて目が覚めていたけれど、
ここ数日は、バッドカバーも蹴飛ばさずそのままの状態で朝を迎えています

この感じは日本の何月って感じかな?とよく思うのですが、・・・・分かりません。
湿度が違うからですね。

f0149068_4441931.jpg
午前中は、映画「Dream Girls」を観ました。(Wal MartでDVD$13.99)
とてもGOODな映画でした。
それにしても、CDより安い。
この映画は、確か今年のアカデミー賞発表後も上演されていたものだったのに。
買ってとても得した気分です。









午後は、Windsurfingはお休みして、
秋らしくのんびりOn the beachで読書して過ごしました。
f0149068_4511063.jpg

ビーチ際でHonu(海がめ)が漂っていました・・・。
時々、お顔を出してくれたのですが、シャッターチャンス逃しました
[PR]

# by hanalani | 2007-10-06 04:39

この頃のニュースなど

Maui Oct.3rd,07 (Wed.) Days:30th
曇り/晴れ

学校で習わなかったかもしれない英語 ・・ 寝てたかも
 30th は、 サーティエス と発音します。(サーティースではございません)
 20th も、 トゥエンティエス です。

ディズニーランドが、2011年にOahuのKo'olinaに出来るそうです。
日本人でゴッタ返しそうですが、行ってみたいデスね
実は、Lilo & Stitch のファンです。(本場Hawaiiでは下火ですが)

スーパーフェリー(Supperferry)は、一度見たきりです。
「Hawaiiの生態系(特にクジラ)に影響を及ぼす恐れがある」と言うことで調査結果が出るまでは、運休のお達しが裁判所より下っています。
特に反対しているのは、MauiとKauiai で、公聴会も開かれています。
ただ今、運休してから4週間が経過していて、もし運休が6週間続いた場合は、フェリーの会社は営業を停止すると言うことです。

エアラインの「GO!」が参入し、チケットが低価格($39)になりましたが、「GO!」が「アロハ航空を営業中止へ追い込むため」に低価格で参入したと言う文書が見つかったそうです。そして、アロハ航空が消えたら今までの価格に5%UP($100近くになる?)を予定しているらしい・・

海の帰りにMaui Art & Cultural Center へ、
来年3月のコンサートチケットを買いに寄りました。(2件分)
今だったら、$10のチケットがあったのでコレにしました。
・・・映画館へ行く気軽さで、コンサートへ行けてとってもGood
ボックス・オフィスの人から「忘れないようにねっ」と言われてしまいましたっ!

その後、Mayc'sで、ラルフローレンのBoysのパンツ(ショート)・ラフなジャケットを購入しました。50%offにさらに30%off 合計でも$47.39(Total savings $84.50)
ウソのような価格です。
色違いのジャケットをまた明日買いに行こうかと考え中です。

Windsurfing Days:25th Sail:3.7 Direction:E(ENE)
[PR]

# by hanalani | 2007-10-04 03:45 | Maui

レンタカー

Maui time : Oct.2nd,07 (Tue) Days:29th 
曇り時々晴れ

週に一度のお勤め ダラーレンタカー へ行ってきました。
今日で5週間目なので、果たして同じ車を続けて借りられるか心配だったけれど、OKでした。それにしても・・・車のキイが利かなってしまって、憂鬱な気分です。

ところで、キイの中身を出してしまったら、何とっ! エンジンがかからないのですね??
  「驚きましたよ!」
でも、リモコンが利かなくなったってことは壊れちゃったってコトだと思うんだけれど、
それでも、中身の役目を果たしてくれている(エンジンがかかる)って、スゴイ!
でも、よく分かりません!  ・・・が、良いコトですネ。

今日のKanahaは、きついOff Shore でした。
様子をみて波のところへ行ってみたところ、
波はなんとか乗れるものの、波を越えた後(ジャンプ)が怖すぎ!
どこかへ飛ばされてしまいそうで・・・

結局、波を避けてセイリングしていました。
明日もBreezy Conditionだそうです。 とほっ!

Windsurfing Days:24th Sail:3.7 Direction:E(E/NE)

f0149068_4355914.jpg

[PR]

# by hanalani | 2007-10-03 18:53 | Maui

今日で4週間終了です。


Maui time : Oct.01,07 (Mon) Days:28th
朝/雨  曇り時々晴れ

「NWのチビ波」ってコトで、どんなモンかと思っていましたが・・・
ん~? あまりこの頃の波の大きさと変わらない感じ!

それでなくても、今日もやる気なし! だった私。

海に出るのは今日はパスしてしまおうか! とさえ考えてしまった。
まぁ~ショウガナイ これは、ちょっとした体調の問題だし  ・・・・monthly

ついにレンタカーのキイのリモコンが利かなくなってしまった。
やっぱり水が入ったかっっ  ・・・・・ショック!!
「お金を請求されちゃうかなぁ~」 ・・・・・やれやれ
でも、車を盗まれるよりはマシだねっ!!

結局、やっぱり海に出ました。
波はあまり入っていなく、・・・・私には丁度良いかもね ?!

明日もNWの波は入る予定。(今日よりは大きい気がします。)
Windsurfing 23rd Sail:4.2 Direction:E/NE

f0149068_17343469.jpg

ちびGecko 健在! 今日も、シンクのところのウィンドウにいました。
しかも朝から・・・
「ちゃんとエサ取ってるかい?」
[PR]

# by hanalani | 2007-10-02 17:42 | Maui

また落ち込みの日曜日?

Maui time: Sep.30,07 (Sun)  Days:28th
晴れ

今日は、日曜日。
ChadはWeekend は来ないって言ってたし、beachで読書と決めた。

「なぜ海に出ないの?」
「今日は、Lazyだから・・・」 
みんなに聞かれて、そう答えていた。

なのに、Chad 登場 「今日は仕事だったんだけど、やっぱり来た!」
結局何だか意思の弱い私は、つられるように・・・海に出てしまったっ!

片付けをしているとき、Hawaiianの人たちがケンカしてた。
男 VS 女の子 ・・・・多分、男が悪い。

女の子は、怒ってビール瓶を男の車に投げつけ助手席側のウィンドウをぶっ壊してた。
ビーチパークで見る限り、こんな荒々しいことをやるのはいつも Hawaiianの人たちかも?!
白人はお行儀が良いから、あっけに取られて見て見ぬ振り。

私? 興味津々で見入ってしまった。・・・・・大和魂 !? 


Windsurfing Days:23rd Sail:3.7 Direction:NE

f0149068_1453317.jpg

↑泳ぎの練習から開放されて、ホッとしながら歩いているワンコ です。


・・・・・・・今日はハンドバッグを忘れてきてしまったので、直帰。
ところが家にバッグがないっっ! 車にもない!!

「そうだっ! 昨日のLongsの駐車場でビールを入れたり、カートを返しに行ったりしているときに、男が突然となりの車から出てきたよなぁぁ」

「またかっ!」 さっそく Bank of Hawaiiへカードをキャンセル・再発行の電話。
そして、次は・・・・・ って思いながら、ウロウロ探していたら、
結局、テーブルの下のイスの上にあった。

「良かった」 昨日の人を疑ってごめんなさい!

でも、これから気をつけます! 
警告だと肝に銘じます。


今日はまた精神的にダメな日です。
今まで聞こうと思わなかったipod なのに、そしてしかもユーミンを聞いて癒されてる。
「パジャマにレインコート」
今まで、この歌詞の意味なんて考えたことなかったのに・・・・。

また自分への全否定。
でも、否定しなければやってられないよなぁ~
私みたいな情けないヤツ・・・・・・
[PR]

# by hanalani | 2007-10-01 13:41 | Maui

駐禁エリア

Maui Time:Sep.29,07(Sat) Days:27th

Kanaha Beach Park の1st Entrance に
新たに「駐禁」エリアが出現しました!
f0149068_17564464.jpg


通路なので駐車すべきではないのでしょうが、
付近の駐車場はホームレスの人に占領されていて、
空いているのは通路だったりするのです。
f0149068_1813278.jpg


実は、去年「Parking Ticket(駐禁の紙)」を貰いました、
場所は、2nd Entrance 付近のロータリーのところです。

そこには「No Parking]ではなく、
あるのは「Unauthorized Vehicle Park Beyond This Point」のサイン
(許可のない車は、この地点より向こう側に止めてはいけない)

「フェンスがあるから向こう側に行けないんだよっ」

Parking Ticketを切られたのは、Daneと私。
Daneは、「どうせ車を代えるし、バカバカしい無視する」

私は外国人でレンタカーだし、罰金を払いに裁判所へ行きました。
「駐禁のサインのないところなのに・・」と言うと、
「抗議できますよ」と言われ、
その抗議の書類を提出することにしました。

そしてDaneは「ならば僕も!」と同調してくれ、
しかも彼は直接裁判で異議申し立てをしたのでした。

結局「駐車しても良い」と言う判決が下り、罰金もなくなりました。

あの時、「ポリスってbeyondの意味がわからないんじゃないの?」
・・・・(我ら外国人の見解)って言ったりしたけれど、
結局、ホームレスを締め出したかったんだねぇっ・・・?!

しかし「ホームレスが車持ってるからスゴイ」

その後、今年の冬は車の盗難に遭うし、
アノ場所はイワク付きの場所でもあります。

Windsurfing Days:22nd Sail:4.2 Direction:E/NE
波が小さくなってしまいました、
[PR]

# by hanalani | 2007-09-30 12:58 | Maui

今日も波そして・・・

Maui time:Sep.28,07(Fri.) Days:26th
晴れ

今日も波あり。
Eastが強いのは分かるけれど、あまりにインサイドが走っていない・・・。
いくつを張るべきか?
悩んだあげく 4.2 を選択。

はじめは「昨日の疲れのせいかなぁ?」・・・・・・・??
風はEastがドンドンきつくなり、そして一時ビーチへ戻ることに。

3.7に代えるべきか? 
もう今日はやめるべきか?
もうしばらく待つべきか? って言うか、考えるのが面倒だったって言うか。

そんなことをしていたらChadが登場、そして風は安定した?Eastlyになり、
そして、私はまた海へ。

波はサイズダウンしたものの、
時々けっこうなサイズで入って来ることが何度がありました。

4.2ではちょっときつかったけれど、3.7では足りなかったと思う・・・・。
Chadも「5.0できつかったけれど、4.5では足りなかったから4.7がジャストだったかな?!」ってコトでした。

楽しかったです。(波を越えていくときは全然楽しくなんかないものの・・・)
今までだんだんこうして波に慣れて行ったんだろうか??
どうだったかな??

Windsurfing Days:21st Sail:4.2(too much) Wind:E/NE
f0149068_15321489.jpg

私のサイドミラー越しのChad&his car
TOYOTA TUNDRA 学校ではツンドラって習ったはずなのに、「タンドラ」が正しい。
f0149068_15412897.jpg

Rossでちょっと時間を潰して、Krispy Kreamへ寄りました。この頃6PMにならないとライトがonにならないみたいなんですよぉ~!「揚げたての只ドーナッツほしい~っっ!」
f0149068_15451747.jpg

秋ですねぇ~。・・・・ツルベ落としの如し!
[PR]

# by hanalani | 2007-09-29 15:21 | Maui

波の季節へ

Maui time:Sep.27,07(Thr) Days:24th 


ウェブカメラ(そしてKanahaをクリック)で、波のあるのは大体分かっていたけれど、
実際は、思ったよりもサイズがあり、ピーク時は、ロゴハイありました。
(ジャンプして着水するまで長かった・・・・・から)
1時間もしたら肩くらいのサイズになってしまいましたけれども。

このくらいのサイズだったらOK!です。
でも、これよりデッカイのがいつか入って来る。・・・楽しみたいそんなときも!

今日は、Grazyna & Jarek も久々登場でした。
彼らは、Kiteもやるので波がなければWindsrfingはしません。

風はEastlyでアウトは思ったより吹いていて、4.2にすべきだったかも??
でも、ここ数日 オーバーセイルで乗っていたので、何とかやれました。
練習していたジャイブは、 ??  少しは、その効果はありました。

楽しかったです!
・・・って言える余裕あったかな?! この前みたいにビビらなかったけれど(笑!)

今日は、やっと友達のRobin(NWのスッチー)に連絡を取りました。
彼女は今日は、ゴルフだったらしい。
そして、明日からはまたフライト(Tokyo・Singapore・Seattle)で、
帰ってくるのは10月6日。

もっと早く連絡を取るべきだったけれど、
ダラダラしてしまって今日になってしまったのでした。

Windsurfing Days:19th Sail:4.5 Wind:E/NE
f0149068_5255484.jpg

ちびゲコちゃん  「頑張れ~っっ!」
[PR]

# by hanalani | 2007-09-28 15:15 | Maui

待ち人

Maui time:Sep.26,07(Wed.) Days:23rd
曇り(時々晴)

今日は会えて嬉しかった。
神さまからの贈り物かな??

な~んちゃってねっ!

Windsurfing Days:18th Sail:4.5→4.2 Wind:E/NE
今日は「満月」
f0149068_1618297.jpg
[PR]

# by hanalani | 2007-09-27 16:04 | Maui